文字サイズ|標準
特別養護老人ホーム「志木瑞穂の森」 平成27年4月開設 (運営/社会福祉法人 さくら瑞穂会)
交通アクセス
サイトマップ
 
リハビリテーション
専門職員が、各利用者様の体調や症状に合わせて、個別でリハビリを行います。
また、作業活動などを通して趣味活動やご利用者様同士の交流の場もご提供しています。
施設での生活そのものがリハビリの一環であり、
職員全体で在宅復帰・在宅生活への支援を行っていきます。
入浴
お風呂は、施設最上階に位置し、窓からの眺めが見事な「展望風呂」となっています。
いろいろなタイプのお風呂があります。
ゆっくりとくつろいで入浴していただけるよう、夜間入浴も行っています。
展望風呂
機械浴室
お食事
ご利用者様ご自身で料理が選べる選択メニューを導入しています。
また行事の際には特別メニューをご提供し、
年に数回、バイキング形式(洋食・和食・中華)のお食事も実施して、ご好評いただいています。

お花見弁当
入所・通所ともに、お花見の時にご提供。春の行楽にぴったりです。
敬老会弁当
長寿のお祝いに花を添える豪華な松花堂弁当です。
お正月料理
三が日はお正月にふさわしいお食事をご提供。
お楽しみメニュー
毎月1回、季節にちなんだ食事を提供しています。
ちなみにこの食事は「秋のお楽しみ」と題して、提供しました。
咀嚼・嚥下の状態に応じて、形態を工夫しています。
バイキングメニュー
3ヶ月に1度程度、バイキング形式で食事を提供しています。
ちなみにこの食事は「洋食バイキング」です。
この他に和食バイキング・中華バイキング・おやつバイキングなどを
行っています。
概 要リハビリ・入浴・食事レクリエーション
医療法人 瑞穂会 介護老人保健施設 瑞穂の里  〒350-1138 埼玉県川越市中台元町1-16-11 TEL.049-241-3240(代表) FAX.049-241-5675
Copylight Mizuhokail All Rights Reserved.