文字サイズ|標準
特別養護老人ホーム「志木瑞穂の森」 平成27年4月開設 (運営/社会福祉法人 さくら瑞穂会)
サイトマップ
個人情報保護方針
 
レクリエーション
毎月行われる行事を通して、季節感を味わっていただけます。
またフロアでは、体操や音楽療法・作業活動などを行っています。
下記は、瑞穂の里(川越)の、ある一年のレクリエーションの様子です。
4月 お花見
フロア全体で、川越水上公園にお花見に行きました。 利用者さん・ご家族さん・ボランティア・職員を含めると 総勢100名を超える行事となりました。栄養管理室特製のお花見弁当を食べながら、お花見を楽しんて頂きました。
6月 梅雨払い
梅雨の長雨の暗い雰囲気を、涼しさを感じる「ところてん」を利用者さんと一緒に作り、食べて、気分転換を図りました。
8月 納涼会
施設の駐車場に、やぐらを作り、盆踊りを楽しんでいただきました。栄養管理室が出店し、焼きそばやフランクフルト、ビールなどを召し上がっていただきました。
10月 秋の遠足
グループに分かれて、仙波河岸史跡公園に行ってきました。自然に触れ、秋の心地よい空気を吸い、楽しんでいただきました。
12月 年忘れ会
新年を迎えるために、餅つきを行いました。本物のお餅を使うため、利用者さんも職員もお互いに程よい緊張感のある催しでした。
1月 新年会
栄養管理室のよる豪華な食事とともに、カラオケ大会を行いました。お酒もすすみ、新年らしい 賑やかな宴会となりました。
概 要リハビリ・入浴・食事レクリエーション
医療法人 瑞穂会 介護老人保健施設 志木瑞穂の里  〒353-0001 埼玉県志木市上宗岡2丁目20-17 TEL.048-474-0324(代表) FAX.048-476-1133
Copylight Mizuhokail All Rights Reserved.