入院・面会のご案内

画像

当院では、医療保険適用の療養型病床100床を有しています。
入院のご相談は、医療福祉相談室までお問い合わせください。

直通TEL:049-245-9453

病棟のご案内

画像
病室(個室)
画像
病室(多床室)
画像
ホールでテレビ鑑賞
画像
小ホール
画像
入浴室設備
画像
季節イベント

リハビリテーション

法人内連携が強固なため、瑞穂会の持つ充実したリハビリテーションをご提供できます。
施設基準 : 脳血管リハビリテーションI/運動器リハビリテーションII/がんリハビリテーション
画像
リハビリ風景(PT:理学療法)
理学療法とは病気、けが、高齢、障害などによって運動機能が低下した状態にある人々に対し、運動機能の維持・改善を目的に運動、温熱などの物理的手段を用いて行われる治療法です。理学療法の直接的な目的は運動機能の回復にありますが日常生活動作(ADL)の改善を図り、最終的にはQOL(生活の質)の向上をめざします。
画像
リハビリ風景(ST:言語聴覚)
言語障害や聴覚障害、ことばの発達の遅れ、声や発音の障害など、ことばによるコミュニケーションの問題は多岐にわたります。こうした問題の本質や発現メカニズムを明らかにし、対処法を見出すために検査・評価を実施し、必要に応じて訓練、指導、助言、その他の援助、さらに医師や歯科医師の指示のもと嚥下訓練なども行います。


画像
リハビリ風景(OT:作業療法)
作業療法は、基本的な動作能力から社会の中に適応する能力まで、基本的動作能力(運動や心身機能)、応用的動作能力(日常で必要となる動作)、社会的適応能力(地域活動への参加等)の3つの能力を維持・改善、「その人らしい」生活の獲得を目標にします。


入院患者様向けサービス

歯科診療
保険適用/毎週 金曜日
14:00~16:00 くらい
ヘアカット
1,500~2,750円(カット・顔剃り等によって変わります)
ご利用については完全予約制となります。

面会

面会時間
面会制限を一部解除。詳しくはこちらをご確認ください
Copyright Mizuhokai All Rights Reserved.