ドクター紹介

院長
清水 昭

脳神経外科

日本脳神経外科学会 専門医・指導医
国際セーリング連盟 IC(国際クラス分け委員)
日本オリンピック委員会 強化スタッフ
日本体育協会 上級指導者・公認スポーツドクター
日本医師会 認定産業医

高齢化社会を迎えて、地域の皆様の、生きがいのある無事な暮らしを、お支えし続けてまいります。

副院長
小田嶋 奈津

神経内科

リハビリテーション科

日本リハビリテーション医学会
     リハビリテーション専門医
日本神経学会神経内科専門医
日本内科学会認定内科医

多くの患者様は主傷病に加え、生活習慣病をはじめ内科的疾患や整形外科的疾患などの合併症がみられます。医学的治療を継続しながら毎日の健康管理を行い、積極的なリハビリエーションを提供させていただきたいと考えています。

整形外科部長
穂坂 邦大

 整形外科

リウマチ科

日本整形外科学会専門医
日本リウマチ学会専門医・指導医
認定運動器リハ医

整形外科領域と関節リウマチが専門です。土曜の午後にも外来していますので、平日忙しい方はご相談ください。

脳神経外科

常勤
町田 隆一

脳神経外科専門医
リハビリテーション認定医

脳神経外科専門医ではありますが、頭蓋内疾患を中心に整形外科疾患等も含めリハビリテーション領域の診療をして参りました。リハビリテーション医療はもちろんですが、社会資源の活用も含めてお手伝いいたします。

神経内科

医局長 (常勤)
篠澤 一樹

日本神経学会神経内科専門医
日本内科学会総合内科専門医
日本医師会認定産業医

神経内科を中心とした内科一般医療に、長らく、従事しておりました。その後、リハビリテーション関係に移動し、整形外科疾患などのリハビリ医療にも、造詣が深くなりました。今まで培った知識を、患者様方に、役に立ちますよう、努めていく所存です。宜しくお願い致します。

一般内科

常勤
水谷 正興



患者さまに寄り添った医療を提供していきたいと考えております。
金曜日午後、土曜日午前の外来を担当しております。
宜しくお願い致します。

神経内科

常勤
木下 正信

日本内科学会認定内科医
東京都立大学名誉教授

1例1例の症例の臨床症状を詳細に把握し、病状に沿ったリハビリを施行し’誰もが幸せを実感出来る’治療を進めていきたいと考えています。常に患者様から学ばせて頂きます。

呼吸器内科

非常勤
福田 理子

日本アレルギー学会専門医

呼吸器、特に喘息を専門としています。発作や息切れでお困りの方は一度ご相談ください。

内科

生活習慣病

非常勤
山下 毅


コレステロール、糖尿病・高血圧など生活習慣病を専門にしております。
動脈硬化を予防し、快適な生活のために一緒に考えましょう。

麻酔科

ペインクリニック

非常勤
後藤 晃一郎

日本麻酔科学会認定専門医・指導医

頭痛・三叉神経痛・帯状疱疹後の痛み、
頚椎疾患に伴う首・肩・上肢の疼痛、腰痛などの疼痛性疾患、
突発性難聴、メニエール病に伴うめまい、耳鳴りなどにも適応になります。
花粉症に対しても有効です。ご相談ください。
■ペインクリニックとは
頭痛や腰痛、神経痛など痛みの治療を専門に行う診療科で、神経ブロックという専門的な注射により治療します。 めまいや耳鳴り、花粉症にも効果があります。

Copyright Mizuhokai All Rights Reserved.