BLOG ※お写真に関して、ご家族様同意のもと掲載しております。

★2F★ ~5月お誕生日の方・行事のご様子~

2024.5.31

2F5月のお誕生日の方のご紹介です。

お孫さんに慕われる優しいおじいさん、社交的で面倒見が良いA様
昔はウクレレを習っていました。
画像

5月26日 奄美に帰省していた行事担当者が
チケットが取れず戻れなくなってしまいました。 (*_*)
予定通りにはいきませんでしたが「わらび餅」に“きなこ、抹茶、黒みつ”を
皆さんの目の前でトッピングしておやつ提供をしました。
「きなこ大好きなの、いっぱいかけて」
「黒みつ 美味しいわよね」と、‘あっ’という間に完食される姿をみて、ホッと一息つく職員達でした。

6月は梅雨払いの行事を予定しています。
じめじめとした嫌な季節がやってきますが皆さんの笑顔が引き出せるよう行事を企画しております。お楽しみに。
画像

画像

画像

画像

★2F★ ~4月行事と5月行事のお知らせ~

2024.5.13

画像

4月28日(日)にホットケーキ作りのイベントを行いました。
普段は施設が用意した食事やおやつを召し上がって頂くことがほとんどですが、この日は皆さんに自分でホットケーキを焼いて食べるところまで楽しんでいただきたいとの思いで企画しました。当日はホットプレートを用意して、皆さん一人一人に対して職員がお誘いして調理をしていただきました。男性の皆さんはお料理に触れて来なかった方が多いからか?消極的だった印象です。一方女性の皆様は、自宅で調理していた頃を思い出したかのように慣れた手つきでホットケーキを焼かれており、普段とは違った表情を見せる方もおりました。やはり身体に染みついた活動はいくつになっても忘れることはないのだと職員一同考えさせられるエピソードでした。
さて5月は子供の日に因んだイベントを企画しております。
また次回のブログにてお知らせいたしますのでご期待ください。

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~4月お誕生日の方々~

2024.4.27

4月お誕生日の方をご紹介します
歌が上手で聞き上手なA様
塗り絵が得意な優しいB様
「お誕生日おめでとうございます」
画像

画像

★2F★ ~3月行事と4月行事のお知らせ~

2024.4.15

画像

こんにちは 花便りが各地から届くこの頃、皆さんはお花見にお出掛けになりましたか?
瑞穂の里2階では3月の行事として近所のふれあい公園までお花見散歩に行ってきました。
3日間程度の期間を設けて2階の全ご利用者様をお連れする計画を立てましたが、開花予想が大きく外れ2.3分咲き程度と良くて5分咲きとなりました。どの日も天候に恵まれ、皆さん外の空気と暖かな陽だまりに気持ちよさそうにされておりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~3月お誕生日の方々のご紹介~

2024.3.15

画像

皆さん、こんにちは
春の風と共にやってくるイヤァーな花粉の時期です。今年は非常に多いそうですのでお気を付け下さいませ。
さて今日は3月にお誕生日を迎える方々をご紹介します。
よく食べてよく寝て、ウォーキング、生活習慣模範的なA様
自宅復帰を目標に頑張っていた家族思いのB様
大川栄作「おけさ宿」が十八番のC様
誰にでも会釈をされ笑顔が素敵なD様
家族大好き、旅行の話をよくしてくれたE様
「お誕生日おめでとうございます」

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~2月行事のお知らせ~

2024.2.27

寒暖差が激しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

2月二階療養棟では、鬼に仮装した職員へ「豆玉」を投げるゲームを節分行事として行いました。
職員の仮装を楽しまれたり、かなりの剛速球を投げる方もいらっしゃりフロア全体が盛り上がる事が出来ました。

3月はお花見シーズンです!「ふれあい公園」へ、利用者様と桜を見に行きたいと思います、お楽しみに。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~2月お誕生日の方々~

2024.2.27

2月のお誕生日の方
誰にでも優しく、自分のペースで穏やかに暮らしているA様
他者を気遣い、芯が強く働き者だった事を感じさせるB様
出来る事は頑張って自分でやる、しっかり者の101歳C様!
画像

画像

画像

★2F★ ~1月行事のご様子~

2024.1.29

画像

画像

★2F★ ~1月行事のご様子~

2024.1.29

1月14日 近所の八雲神社へ初詣に行って参りました。寒いから外に行きたくないと仰る方もおりましたが、職員と一緒に外へ出てみると・・・。寒さを感じながらも「お日様が気持ちいいね」「いい天気だなー」と職員に負けない活気が見られました。徒歩10分程の神社まで事故なく無事に参拝できました。
昼食は松花堂弁当を提供させていただきました。いつもより豪華な食事に皆さん素敵な笑顔がこぼれておりました。またフロアでは「絵馬作り」と称して、辰の福笑いの顔と今年の抱負を書いていただきました。絵馬は廊下へ掲示しております。ご面会の際は、ご家族様も絵馬をご覧いただければと思います。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~1月行事のお知らせ・お誕生日の方々のご紹介~

2024.1.15

画像

皆さん こんにちは

2024年 新たな一年が始まり早くも半月が過ぎました。今年も沢山の笑顔が咲くよう、より良い支援を目標に気持ちを新たに取り組んでまいります。どうぞ宜しくお願いいたします。

さて今日は1月生まれの方をご紹介します。毎日ニコニコ笑顔の4名様です。「お誕生日おめでとうございます」

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~12月行事のご様子~

2023.12.25

皆さん こんにちは
今年もあと残すところわずかとなりました。一年が経つのは、ほんとうにあっという間ですね。皆さんにとってどのような年でしたか?

さて12月17日(日)毎年恒例となりました「年忘れもちつき大会」を開催してお鏡餅を作りました。我こそはと、杵を持ち上げ一生懸命に餅を搗かれる姿が頼もしく、普段は、まったりと過ごされている利用者様方から大きな「よいしょ!」の元気な掛け声が響き渡りお餅が搗かれていきました。出来上がったお餅を職員が丸めていると何やら手を動かし餅を丸める仕草をされる方が急に立ち上がり鏡餅を作り始めた方がいらっしゃいました。職員一同、驚きの時間でした。臼でお餅を搗く光景をみかける事が少なくなりましたが、利用者様の記憶に刻まれている事を強く感じた行事となりました。餅つきに秘めた皆さんのパワーと日本の古き良き伝統に乾杯です!
そして午後のおやつはご高齢者にも食べやすいように柔らかく、飲み込みやすいお餅を使った特性『おしるこ』を堪能して頂き12月の行事は終了となりました。

今年一年、たくさんの笑顔が私達の励みとなりました。皆さんが健やかなる新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~12月行事のお知らせ・お誕生日の方々のご紹介~

2023.12.20

画像

師走を迎え何かと慌ただしい時期となりました。
暖かな日が続いていますので大掃除には持って来いな陽気ですが、やらねばと思いつつも重い腰がなかなか上がらないのが大掃除・・・!
皆さんは、もぅ終わりましたか?

17日(日)は今年最後の締めくくりとして、皆で餅つきをする予定です。
利用者様にも、ついていただき、出来たお餅で鏡餅を作ります!

~12月お誕生日の方のご紹介~
~にっこり笑顔が素敵なお二人です~
「お誕生日おめでとうございます」
画像

画像

~12月11日オンラインレクに参加~
TV画面を通して生演奏と一緒に歌ったり、懐かしい写真や映像と共に楽しんだり、音楽で身体を動かしたりと見て楽しい♪聴いて楽しい♪参加すると更に楽しい♪オンラインレクリエションです。
今回はクリスマスに因んだ歌と昭和時代に流行った事を交えた話を聞き、利用
者様も頷かれたり、手拍子でリズムを取りクリスマスの歌を一緒に歌われておりました。

画像

★2F★ ~11月行事『縁日』のご様子・お誕生日の方々~

2023.11.29

皆さま こんにちは
朝晩はめっきりと寒くなりました。秋が短く一気に冬になってしまったようですね。体調を崩さないようにお過ごしくださいませ。

さて今日は11月10日の『縁日』の様子をお伝えします。
納涼祭が中止となった為、2階職員手作りの縁日を開催。
和太鼓、ゲームコーナー(輪投げ・的当て)、駄菓子、わたあめ、飲み物コーナーを回り縁日の雰囲気を満面の笑みで楽しんで頂けたようです。なかなか触れる事のない太鼓ですが「昔、やったことがあるんだ!」と本格的に音頭を取られて太鼓を叩かれたり、恐る恐る叩く方、遠慮しながらも叩き、音にビックリされる方、多様な表情を見ることができました。また甘~い香りが漂う中、ゲームに本気で熱中される方、ふわふわのわたあめが膨らんでいく様子を興味深々な眼差しで見入る方、「ビールをもぅ一杯!」と何度もおかわりされる方(一応ノンアルです)など、小さい規模でしたが皆さん、思い思いに楽しんで頂けたようです。縁日を回った後も各テーブルで会話が弾む様子もあり職員も利用者様と一緒になり童心に帰る事ができました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

~11月お誕生日の方のご紹介~
笑顔が素敵なA様
声掛けに満面の笑顔を返してくれるB様
世話好きな優しいお母さんC様
「お誕生日おめでとうございます」

画像

画像

画像

★2F★ ~11月行事のお知らせ・「ボッチャ」をやりました!~

2023.11.7

画像

10月29日、10月行事としてパラリンピックの正式競技に加わっている「ボッチャ」を実施しました。
2チームに分かれ、的に向かって専用のボールを投げ点数を競う競技として運動障害のある方の為に考案された競技となります。

「ボッチャ」のボールって意外と重たいんですよね。
初めて持つ「ボッヤャ」のボールの重さに皆さんビックリ‼でした。

ルールも分かりやすく、下から投げて転がし点数の高い所で止まると「わぁ~」と歓声が上がり、点数を外してしまうと「あぁ~っ」と残念がる声が上がり普段、見られない反応に皆さんと一緒に職員も楽しむ事ができました。
大変な盛り上がりの中、怪我も無く無事に行事を終えられました。

11月行事は「縁日」を予定しています。懐かしい「ラムネ」「駄菓子」「綿あめ」、そして「ノンアルコールビール」などを準備しています。お楽しみに。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~10月行事のお知らせ・お誕生日の方々~

2023.10.21

画像

皆さん こんにちは
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、お変わりありませんか

今日は10月のお誕生日の方をご紹介します。
ぶっきら棒なようですが実はお優しいA様
手作業の塗り絵や作成物が大得意のB様
いつもニコニコ笑顔のC様
穏やかで上品なD様
「お誕生日おめでとうございます!」

10月29日(日)は運動会
紅白に分かれてボッチャ大会の予定です。
ボッチャ?どんなゲームなんだろう?お楽しみに!

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~敬老会のご様子~

2023.10.5

皆さま こんにちは
朝晩大分涼しくなり秋らしくなってきました。
いかがお過ごしでしょうか?

瑞穂の里では9月17日に敬老会を開催いたしました。今年の祝い年は米寿、卒寿の方、そして90歳以上のご長寿の方々を対象として記念写真や代表の3名の方に祝文を読み上げさせていただきました。
祝文作成にあたりご協力いただきましたご家族様方、ありがとうございました。
ご利用者の皆様に記念品として「ご長寿タオル」を施設よりプレゼントさせて頂いております。
式典の後は職員による太鼓演奏の余興をご覧いただき、敬老のお祝いとさせていただきました。皆様、目の前でみる2尺太鼓の迫力に初めは驚かれ、次第に目を輝かせてのりのりで鑑賞してくださいました。
演奏後にはご希望の方々に太鼓を直接叩く体験をして頂き、照れながら叩かれたり、力いっぱいに叩かれる方が出たりと太鼓のパワーに職員も驚かされ皆様の力強さや生命力を感じられた行事なりました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

~9月お誕生日の方~
面倒見がよくて聞き上手な優しいお母さんのA様
「お誕生日おめでとうございます」

画像

★2F★ ~フロア内でのご様子・8月お誕生日の方~

2023.9.5

画像

大変暑い夏が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
予定していた納涼祭が中止となり、ご家族様には多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも安定したサービスをご提供させていただくよう取り組んで参ります。ご理解・ご協力のほどを宜しくお願い致します。

現在、利用者様方は通常の生活に戻られ穏やかな時間を過ごされていらっしゃいます。
写真は9月17日(日)に予定している敬老会の装飾に使用するお花作りをしている場面、日々行っている体操やリハビリの様子になります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

8月お誕生日の方


誰にも優しく、いつもニコニコ穏やかなA様

画像

★2F★ ~7月行事 短冊を作りました~

2023.7.27

7月の行事は七夕に因んで短冊作りを行いました。
ご利用者様お一人お一人、思い思いの願い事を書き留め、職員手作りの笹の葉へ、出来る方はご自身で貼り付けて完成となりました。一部の車椅子の方も「私も自分で貼りたい」と言われ、貼られておりました。
幼少期を思い出される方や、少し恥ずかしがられる方もいらっしゃいました。中には「私、夢や願い事なんてないのよ」と言われる方もおりましたが、「何か書きましょうよ」の声掛けで笑いながら他の事を書いて下さいました。
皆さんの素敵なお願い事で笹が一杯になりました。季節を彩る装飾として、フロアに掲示しております。

異常な程の猛暑が続いています。体内に熱がこもってしまった時は「かき氷」を食べると内臓と脳の温度が下がり熱中症対策にいいとTVでやっていました。
皆さん水分と塩気も摂って 体調を崩さぬようにお気を付け下さい。
8月にはご家族様を招き納涼祭を予定しておりますので、どうぞご期待下さい。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~7月行事のお知らせ~

2023.7.10

画像

皆さん こんにちは
7月10日 川越の気温は38℃!
外に出た途端、溶けてしまうのではないかと思うような猛暑です。
適度にクーラーを使って、熱中症には十分、気を付けてお過ごし下さい。
水分補給もお忘れなく!

施設の中は空調が効いて、利用者様は快適に過ごされていらっしゃいますので、ご安心下さい。

施設内でのリハビリのご様子
画像

画像

画像

画像

★2F★ ~カラオケ大会を開催いたしました~

2023.6.29

お疲れ様です。梅雨入りをして、ジメジメと湿度が高くなっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今月の行事は「カラオケ大会」を開催いたしました。
最初は緊張もあり、お一人で歌う事に抵抗のある方もいらっしゃいましたが、職員が仮装し熱唱する事で、緊張もいくらか和らいたようです。しかし歌っている方にマイクを向けると照れてしまい、恥ずかしがる方もいらっしゃいました。「大きな古時計」や「上を向いてあるこう」など、笑顔で一緒に歌う方や合いの手を入れて下さる方もいらっしゃり、フロア全体で宴を催したように盛り上がる事が出来ました!
来月は七夕に因んで、ご利用者様一人一人が思い思いの願い事を記した短冊を作成する予定です。
皆様はどんな願い事をしますか?
乞うご期待下さい。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~6月お誕生日の方々・音楽療法のご様子~

2023.6.12

画像

ついに関東地方も梅雨入り宣言がだされました。
肌寒い日もありますので体調を崩されないようお気を付け下さいませ。

2階フロアでも、少しずつ感染対策を緩和できるようになりテーブル上のパーテーションがなくなりました。皆さんの顔もよく見えるようになりコミュニケーションが取りやすくなりました。今後は感染状況により対策を勘案させて頂きます。

さて今日は6月お誕生日を迎えられる方をご紹介します。
いつもにこにこと、笑顔が素敵なお2人です。
お誕生日おめでとうございます。

画像

画像

次はリハビリ職員による音楽療法のひと時のご様子です。
皆さん歌がお好きなようです。ピアノの伴奏が聞こえてくると自然と口ずさむ方、歌詞をおって積極的に唄われる方、腕を動かして指揮をとられる方・・・今日もお元気に過ごされています。

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~5月行事のお知らせ~

2023.5.22

画像

雨の日が多く梅雨の近づきを感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
日中の気温が高くなる日もありますが、まだ身体が暑さになれていませんので熱中症には十分、気を付けてお過ごしください。

2階フロアでは5月行事として5月5日の子供の日に、特大鯉のぼりを作成致しました。
ご利用者様自身の幼少期の話や育児中の素敵なエピソードを職員やご利用者様同士で談笑されながら作業して頂きました。
途中話に夢中になり手が止まってしまう方もちらほら・・・
とても和やかな雰囲気の中、鯉のぼりを完成する事が出来ました!
皆さんに 5月の季節を感じて頂きつつ、懐かしい想い出の引き出しを開けるお手伝いが出来て大変、嬉しく思います。

来月は梅雨のジメジメした気持ちを吹き飛ばせるように、数年ぶりのカラオケ大会で盛り上がろうと考えております。
もちろんマイクの消毒・換気など感染対策に留意させて頂きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~4月お花見会・日頃のご様子~

2023.4.30

画像

皆さん こんにちは だいぶ暖かくなりましたね。
桜のシーズンが終わり、今はネモフィラ・芝桜が満開を迎えています。
天気の良い日に出掛けてみてはいかがですか?

さて今日は、4月行事「岸町ふれあい健康広場」に散歩へ行った様子をお送りします。
4月2日 『❀お花見会❀』に59名のご家族様の参加がありました。一緒にお花見ができ、ご利用者様も本当に嬉しそうな表情でした。職員から見ても本当に微笑ましく久しぶりに家族の温もりを感じて頂けたひと時となったように感じます。
感染対応につき思うように面会が出来ない日々が続いておりましたが、これからは貴重なご家族様との時間を作れるように我々も努力し続けていきたいと思います。
ご来所頂いたご家族様方、協力頂きありがとうございました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

次は日々のリハビリのご様子になります。
感染対策の為、2Fフロア~廊下全体を使ってリハビリをして頂いております。関節を動かす練習、歩く、立つ、座るなど、一つ一つの動作が生活動作の維持に繋がります。毎日、フロアのどこかで写真の様なリハビリが行われています。
画像

画像

画像

画像

日頃のスナップ
画像

画像

★2F★ ~4月お誕生日の方々・リハビリのご様子~

2023.4.19

春の日差しが心地よくなった今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?
今日は4月にお誕生日を迎える方々とリハビリ中のご様子をお送りします。

ぬり絵のセンスがあって、品があるA様
ユーモアのセンスがあって、諦めず努力して頑張るB様
ことわざが得意、北海道大好き、皆に、にこやかなC様
「お誕生日 おめでとうございます。」

画像

画像

画像

リハビリのご様子


今日もリハビリを頑張っています。カメラを向けると「やる気スイッチ」
が入りました。いつも以上の力強さと笑顔を見せてくれました。

画像

足でボールを転がし、膝関節を動かす練習をしています。

画像

★2F★ ~行事のお知らせ~

2023.4.5

画像

気温も温かくなり春を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

3月の行事としてご利用者様と一緒に「イースターエッグ」に挑戦しました。
日本ではあまり馴染みの薄い行事ではありますが、プラスチックの卵に好きなシールを貼り付け自分だけのイースターエッグを作成できました。
作業中皆さんの顔は真剣そのもの!春を彩る素敵な装飾がフロアに出来ました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~3月お誕生日の方々~

2023.3.7

画像

皆さん こんにちは
早くも桜の開花情報が聞こえてきました。そろそろ重いコートを脱いでお出掛けしたい気分になりますね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は今月お誕生日を迎える方々のご紹介と3月の予定をお送りします。
鏡の前で目をパチパチ、口をパクパクしてスマイルの確認をするユーモアのあるA様
背筋がピーン!運動大好き!当初より変わらずお元気なB様
「お誕生日 おめでとうございます」

3月26日は『イースターエッグ』作りを予定しています。
『イースター』とは日本語で「復活祭」と呼ばれるキリスト教のイベントで海外ではクリスマスより重要な意味を持つ行事のようです。卵を使ったゲームやウサギの置物を飾ったりする風習があり、春の訪れを祝う意味もあるそうです。日本でも認知度が上がりつつあります。
と、いう事で・・・皆でイースターエッグを作って「春の訪れ」を感じたいと思います。

画像

画像

★2F★ ~2月行事のご様子~

2023.2.16

こんにちは!
寒さが肌を刺す今日この頃いかがお過ごしでしょうか。


今月の行事は「節分」に因んで鬼の的当てを実施しました!
職員が赤鬼・緑鬼に扮して、鬼が持つ的を目掛けお手玉を「鬼はそとー!!」と当てていくゲームです。

しかし、登場した職員扮する鬼に対して驚いてくれるのかと思いきやリアクションがなく・・・。
「あれ?」っと、少し恥ずかしいやら、寂しい物がありました。
出だし滑りましたが元気よく、やろー!と最後まで鬼に扮しました。
利用者様は皆さん目標物目掛けて全集中してお手玉を投げてくれたので結果オーライ!
皆さまにも福が訪れますように「鬼は外・福は内」!!!
来月どんな行事にしましょうか?お楽しみにー-!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★2F★ ~2月お誕生日の方々~

2023.2.8

画像

暦の上では立春を迎えましたがまだまだ寒いですね。
暖かい春が待ち遠しい今日この頃です!

さて今日は2月にお誕生日を迎える方をご紹介します。
物をとても大切にされるA様
にっこり微笑み、優しく話されるB様

「お誕生日 おめでとうございます」

8日は皆さんの無病息災を願って豆まきをする予定ですのでお楽しみに。

画像

画像

★2F★ ~「新年会のお食事」と「ビンゴ大会」のご様子~

2023.1.31

皆さん こんにちは
26日 朝の外気温は-3℃、車のハンドルを握る手もかじかむ程の寒さでした。皆さんはお風邪などひかれていませんか?

施設の中は空調が効いて、利用者様は暖かな環境で過ごされていますのでご安心下さい。

さて今日は1月22日「新年会のお食事」と「ビンゴ大会」のご様子をお送りします。

お昼の松花堂弁当のメニューは、
『お赤飯、お刺身、てんぷら、炊き合わせ、和え物、すまし汁』
皆さん、「美味しい」と、喜んでいただけたようです。

ビンゴ大会ではご自分でカードを開けられない方は職員の方でサポートさせて頂き、多くの方が参加されました。
大きな声で「リーチ!!」「ビンゴ!!!」と活気溢れる表情が見られて、職員も元気を分けて貰いました。
ビンゴの景品は「リップクリーム」に「保湿クリーム」
参加賞として皆さんへ、ちょっとお洒落な色つきマスクをお送りしました。

当たり前のようになったマスク生活ですがその日の気分に合わせて色々な色のマスクが出てますよね。
しかし色つきマスクも良いけれどマスクを外して一日も早く安心して過ごせる日が待ち遠しい今日この頃です。
画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


画像

画像

画像


★2F★ ~1月お誕生日の方々~

2023.1.21

皆さん こんにちは
今日は1月お誕生日を迎えられた方をご紹介します

回りを気遣う優しいお母さんのA様
皆に愛される優しいお母さんのB様
「お誕生日おめでとうございます」

天気予報では日本をすっぽり覆うほどの寒波が来るようです。
雪景色も風情があっていいけれど、後が大変ですよね。

体調を崩されないようお気をつけてお過ごしください。
画像

画像

★2F★ ~12月お誕生日の方々~

2023.1.18

皆さん こんにちは
寒の入りとともに寒さもいよいよ厳しくなる季節となりました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は1ヶ月遅れとなってしまいました12月のお誕生日の方をご紹介します。
「子供の頃は喜多院でよく遊んだよ」と昔話をしてくださる、誰にでも優しい
A様
絵が得意でマイペースなB様
これと決めた事は頑張ってやる、女性に優しいC様
とっても優しい表情で愛犬ココの話をするD様

「お誕生日おめでとうございます!」

利用者様は普段の生活に戻り、施設内はまったりとした時間が流れています。
また1月22日(日)は新年会でビンゴゲームを予定しています。楽しい会にしたいと準備しておりますので、お楽しみに。
画像

画像

画像

画像

BLOG開設のご案内

2021.4.1

4月1日より、瑞穂の里でBLOGを開設致しました。日々の行事やイベント等を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。
Copyright Mizuhokai All Rights Reserved.