BLOG ※お写真に関して、ご家族様同意のもと掲載しております。

★1F通所リハビリ★ ~4月行事のお知らせ~

2024.5.10

こんにちは

1F通所リハビリでは4/6(土)にお花見で八雲神社に行ってきました。
今年の桜の開花はだいぶ遅く予定通りのお花見とはいきませんでしたが、日にちを調整して行くことができました。
「桜を目の前で見られてよかった」「春の到来を感じられた」「気分転換になった」などのお声をいただけ、季節を感じていただけました。
行事では春の運動会を行いました。巨大なさつま芋を使った綱引きや、コップでもの渡しリレーなどをやり大いに盛り上がりました。
他にもいなげやさんやしまむらさんにお買い物に行ったり、お楽しみ入浴をしたりと様々なイベントで楽しんでもらいました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★1F通所リハビリ★ ~3月行事のお知らせ~

2024.4.15

こんにちは

1F通所リハビリでは3/9に外食レクで「とんでん」さんに行ってきました。うな重やデザートまでお好きなものを召し上がられ、「いつもより多く食べちゃった」「お寿司久しぶりに食べた」などご好評頂けました。3/28にはドライブレクで水上公園へ行ってきました。桜の花はまだ咲いていませんでしたが、景色を楽しみながら歩いて、お茶を飲んで一休みして…ゆっくり流れる時間となりました。

画像

画像

画像

画像

★1F通所リハビリ★ ~2月行事のお知らせ~

2024.3.5

こんにちは

1F通所リハビリでは2/3に節分行事を行いました。
鬼の口に豆を入れるゲームや、鬼と記念撮影(!?)など楽しく盛り上がりました。

お買い物レクとして、近隣のしまむらさんやいなげやさんに行き、ゆっくり選ばれていました。「五本指の靴下が欲しいなんて、夫になかなか言えないから買えなかった」「模型を作っていて、塗料が欲しかった」などふだんの生活に必要なものが手に入ったとのお声をいただけました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★1F通所リハビリ★ ~1月行事のお知らせ~

2024.2.6

本年もよろしくお願いいたします。

1F通所リハビリでは1/4(木)、5(金)に新年会を行いました。
祈願成就の羽根つきや職員によるダンスの披露、瑞穂の里で初詣ができるように鳥居を設置し、たくさんの方がお参りされました。
ドライブレクとして喜多院へ初詣に行きました。外食レクでは「和食処とんでん」に行き、お好きなメニューを堪能していただきました。

多くの方に満足していただけるように、これからも企画をしていきたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★1F通所リハビリ★ ~12月行事のお知らせ~

2024.1.13

こんにちは
新年あけて冬本番となりましたね。

1F通所リハビリでは12/26~餅つき大会を行い、たくさんの方についてもらいました。ついたお餅は鏡餅になりました。
12/29~感染対策をした上での年末カラオケ大会を開催。実に4年ぶりの開催でしたが、定員いっぱいとなるほどの参加者が集まり、多いに盛り上がりました
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

★1F通所リハビリ★ ~11月行事のお知らせ~

2023.12.13

こんにちは
冬の寒さが一段と厳しくなりますね。

1F通所リハビリでは11/21(火)秋の運動会を行いました。
選手宣誓から始まり、さつま芋の蔓で綱引きや、玉入れなどでたくさん体を動かしていただきました。
岸町健康ふれあい広場でのお散歩や、喜多院の菊祭りにドライブなど、外出レクを行いました。
画像

画像

★1F通所リハビリ★ ~10月行事のお知らせ~

2023.11.11

こんにちは
朝晩が肌寒くなり、秋の深まりを感じますね。

1F通所リハビリでは10/20(金)~23(月)まで秋祭りを行いました。
スーパーボールすくいでは、職員の予想を大きく上回る50個以上も取る方が現れ、大いに盛り上がりました。
新たな企画としてお顔と脚のマッサージを始めました。希望された方に実施してリフレッシュしてもらいました。
また、懐かしの映画を上映し、当時を振り返る方や改めて感動される方などさまざまな反応がありました。
画像

画像

画像

画像

★1F通所リハビリ★ ~9月行事のお知らせ~

2023.9.27

こんにちは

やっと暑さのピークが過ぎ、少しずつ秋らしくなってきましたね。

1F通所リハビリでは9/12(火)~18(月)まで1週間かけて敬老会を行いました。
今年は喜寿・米寿・卒寿のお祝い年の方、合計16名をお祝いすることができました。
お祝いの後は職員からの出し物を披露、組体操やダンスなどで盛り上がりました。

敬老の日にはお刺身や天ぷらなどの松花堂弁当を楽しんでいただきました。
一生に一度しかない長寿のお祝いをさせて頂けて、嬉しく思います。”その人らしくあるために”、これからもお手伝いさせて頂きます。
画像

画像

画像

画像

8月通所リハの様子

2022.8.16

8月の通所リハの雰囲気をご紹介いたします。
浮き輪、ヒマワリ、お席装飾の朝顔、利用者さま製作の小倉百人一首を通所フロアに装飾しました。
みずほカフェの夏季限定メニューのかき氷はご利用者さまより大変ご好評いただいております。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

BLOG開設のご案内

2021.4.1

4月1日より、瑞穂の里でBLOGを開設致しました。日々の行事やイベント等を掲載いたしますので、ぜひご覧ください。
Copyright Mizuhokai All Rights Reserved.