2020年のお知らせ

家庭内感染予防について

2020.12.28

皆様には新型コロナウイルスの感染予防にご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。
報道等でご存知の通り、新型コロナウイルスの感染が急速に再拡大しており、志木市でも予断を許さない状況となっております。
最近の感染状況を見ますと、大勢の人が集まる場所でのクラスター(集団感染)の陰で家庭内感染が非常に増えており、感染を防止するためには家庭内における感染対策が重要になってきております。 これから正月を迎え、ご家族やご親族が集まる機会があることと思います。皆様におかれましては、ご自身・ご家族の身を守るためにも、是非対策を実施していただくようお願い申し上げます。
★マスク、手洗い、換気、そして消毒が重要です。トイレ・洗面台・ドアノブ・スイッチ・リモコンなどをアルコールなどでふき取り消毒しましょう。

【重要】面会停止のお願い(12月1日より)

2020.11.25

全国的な新型コロナウイルス感染者数増加に伴い、
令和2年12月1日(火)より、面会の一時停止をさせていただきます。
何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、洗濯物の受け渡し等は1階事務室にご相談ください。
代表電話番号:048-474-0324

通所リハビリテーションの年末年始の営業について

2020.11.13

2021年1月1日(金)~3日(日)を年始休みとさせていただきます。
○年末は12月31日(木)まで営業致します。
○年始は1月4日(月)より通常営業となります。
これから冬に向けて寒くなりますが、引き続き新型コロナウイルス感染予防
およびインフルエンザ感染予防等の体調管理を徹底していきましょう。

○通所リハビリテーション冬季休業のおしらせ(PDF)

面会制限の一部緩和について【追記事項】

2020.08.18

当施設では6月19日より面会を一部緩和した上で再開しております。
この度、8月1日より面会についての取り決めが追加でございます。
○一ご家族様につき土曜・祝日は原則月1回の面会でお願いいたします。
○面会時の食事、おやつ等は飛沫感染防止のため、ご遠慮ください。
ご家族様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

【重要】面会制限の一部緩和について

2020.06.12

当施設では新型コロナウイルス感染防止のため、入所者様の安全を最優先に面会制限を実施しておりましたが、この度の緊急事態宣言解除をうけ、6月19日より制限を一部緩和することとなりました。入所者様やご家族様には、大変ご心配をおかけしておりますが、引き続き感染予防対策にご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
――――――――
【面会時間】月~土 10時00分~15時30分 1家族15分程度、1日最大8組まで
【面会場所】1階フロア 相談室等
【面会者数】1家族2名程度
【留意事項】入所者様お一人につき、面会は週1回までとします。
面会の際は手指の消毒およびマスク(持参)・フェイスシールド(貸出)の着用をお願いします。また、面会者全員の検温および体調確認をさせていただきます。
結果によっては面会をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
――――――――
※面会は予約制です。希望される方は面会前日までに電話で予約をお願いします。
 ご予約電話番号 048-474-0324(代表)
 (電話受付時間 月~土 9時00分~17時30分)

【重要】面会停止のお願い(2月26日より)

2020.02.26

現在、新型コロナウィルス感染症が各地で拡大しております。
施設内に罹患されている方はおられませんが、新型コロナウィルス感染症が拡大していることを考慮しまして、大変恐縮ではございますが、2月26日より面会の一時停止をさせていただきます。
新型コロナウィルス感染症が終息した時点で、面会を再開いたしますので、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、洗濯物の受け渡しなどは1階事務室にご相談ください。

                                                      施設長
Copylight Mizuhokai All Rights Reserved.