入所・ショートステイのご案内 Entrance, Short stay Service

リハビリ・入浴・食事

リハビリテーション

専門職員が、各利用者様の体調や症状に合わせて、個別でリハビリを行います。
また、作業活動などを通して趣味活動やご利用者様同士の交流の場もご提供しています。
施設での生活そのものがリハビリの一環であり、職員全体で在宅復帰・在宅生活への支援を行っていきます。

画像

入浴

ご自宅と同様の一般浴槽での入浴(個浴)と機械浴槽をご用意。 状態に合わせてご利用になれます。
個浴の場合は、職員と利用者1対1での入浴です。お好みの湯加減で入浴を楽しんで頂きます。
画像
一般浴槽
画像
小型機械浴槽

お食事

施設に管理栄養士がおり、四季折々の食材を取り入れた食事を提供しています。栄養バランスもバッチリです。
また、行事の際には特別メニューをご提供し、年に数回、バイキング形式(洋食・和食・中華)のお食事も実施しております。
食事提供時は各ユニットで毎食ご飯や味噌汁をこしらえます。もちろん出来る方には一緒に参加して頂きます。料理の匂いや音でも食事を楽しんで頂きます。
お花見弁当
入所・通所ともに、お花見の時にご提供。春の行楽にぴったりです。
敬老会弁当
長寿のお祝いに花を添える豪華な弁当です。
お正月料理
三が日はお正月にふさわしいお食事をご提供。
お楽しみメニュー
毎月1回、季節にちなんだ食事を提供しています。 咀嚼・嚥下の状態に応じて、形態を工夫しています。
バイキングメニュー
3ヶ月に1度程度、バイキング形式で食事を提供しています。和・洋・中それぞれのバイキングや、おやつバイキングなどを行っています。

画像

Copyright Mizuhokai All Rights Reserved.