入所・ショートステイのご案内 Entrance, Short stay Service

レクリエーション

毎月行われる行事を通して、季節感を味わっていただけます。
またフロアでは、体操や音楽療法・作業活動などを行っています。

下記は、瑞穂の里(川越)の、ある一年のレクリエーションの様子です。
画像

4月 お花見

フロア全体で、川越水上公園にお花見に行きました。 利用者さん・ご家族さん・ボランティア・職員を含めると 総勢100名を超える行事となりました。栄養管理室特製のお花見弁当を食べながら、お花見を楽しんて頂きました。

画像

6月 梅雨払い

梅雨の長雨の暗い雰囲気を、涼しさを感じる「ところてん」を利用者さんと一緒に作り、食べて、気分転換を図りました。

画像

8月 納涼会

施設の駐車場に、やぐらを作り、盆踊りを楽しんでいただきました。栄養管理室が出店し、焼きそばやフランクフルト、ビールなどを召し上がっていただきました。

画像

10月 秋の遠足

グループに分かれて、仙波河岸史跡公園に行ってきました。自然に触れ、秋の心地よい空気を吸い、楽しんでいただきました。

画像

12月 年忘れ会

新年を迎えるために、餅つきを行いました。本物のお餅を使うため、利用者さんも職員もお互いに程よい緊張感のある催しでした。

画像

 1月 新年会

栄養管理室のよる豪華な食事とともに、カラオケ大会を行いました。お酒もすすみ、新年らしい 賑やかな宴会となりました。

Copyright Mizuhokai All Rights Reserved.