※SNSもよろしくお願いします! 週3~4日程の不定期で、1/日の投稿予定です。
ツイッター  :https://twitter.com/2018yasura
インスタグラム:https://www.instagram.com/2018yasura/
フェイスブック:https://www.facebook.com/2018yasura

丼ものです!

2022.05.27

向暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
すっかり夏日和ですね。
たまの雷も、季節の変わり目を感じさせます。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
丼ものランチを行いました!


普段召し上がれいものには
やはり皆様大盛り上がり。
やすらーじゅでは、食事レクに力を入れています。
職員も職人の格好に!


他にも手作りで大きな壁紙を作ったり
飾り付けを皆で楽しんだり
一緒に動いた一週間でした。


暑い日が続くも、雨の時は一気に肌寒くなりますね。
蒸し暑くなるのももう少し先でしょうか。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
思い切り
画像
ピース!
画像
モザイク越しでも笑みが伝わります

開店です!

2022.05.20

新緑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
気温の上下幅が大きく、上振れの時は夏日に迫るほどです。
まさに季節の変わり目、体調に気をつけましょう。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
パン屋さんを開店いたしました!


手作りの大きくてかわいい看板が目を引きます。
そして、なんと店員はご入居者様!
今までは、皆様お客さまでしたが
この度は店員としてお手伝い頂きました。


仕事を懐かしまれたり楽しまれたり…
今は昔の経験もいい思い出ですね。
皆様働く姿に喜ばれ、スタッフも楽しむことが出来ました!
このような施設一体となったレクリエーションが出来ると
皆で楽しむことが出来ますね。


すっかり影が薄くなった新型コロナ。
施設は目を離さず気を付けています。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
このお店は・・・!
画像
ご様子
画像
お似合い!

出来立てです!

2022.05.13

立夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
天気問わず蒸すような日々が続いています。
体調を崩しそうですね・・・。水分補給は室内でもこまめに!


さて、やすらーじゅ瑞穂では
今月も移動販売を行いました!


今回の目玉は「手作りすいとん」!
おでん以来の館内手作り出来立てです。
厨房の協力により
100人前を一気に煮込みました。
肉野菜その他・・・かなりの豪華すいとんです!


すいとんと言えば
あまりいい思い出のないと言う高齢者もいらっしゃいますが
「今はこんなにおいしいんだ」と新たな発見?をして頂けました。
色々なものを楽しんで頂ければ幸いですね!


今週末は記録的大雨の予報。
要注意です。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
すいとん
画像
その場で!
画像
出来立てを

子どもの日です!

2022.05.06

葉桜の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
日差しはなくとも暑い日が増えてきました。
この時期が一番衣替えが難しいかも知れませんね。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
子供の日をお祝いしました!


子供の日はお昼もスペシャルメニュー。
とてもおいしそうです。
名札も🎏こいのぼり🎏になっていますね。


立派な兜も飾りました。
他にも数々の鯉のぼりなど、
まさに子供の日!といった感じになりました。


「残春」「立夏」などを見ると、もう季節が変わるのかと驚きます。
しかし、気候は暦通り変動していますね。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
画像
行事食
画像
楽しそう!


Copyright Sakura Mizuhokai All Rights Reserved.