※SNSもよろしくお願いします! 週3~4日程の不定期で、1/日の投稿予定です。
ツイッター  :https://twitter.com/2018yasura
インスタグラム:https://www.instagram.com/yasurajumizuho/
フェイスブック:https://www.facebook.com/106995875408708

初収穫です!

2023.06.30

短夜の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏至を迎え、明るい時間が増えてきました。
…が、どんよりした日が多く、実感がしづらいですね。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
ガーデニングの収穫を行いました!


ユニットで作っている野菜が食べごろに。
入居者様と一緒に収穫です。


その後管理栄養士の協力のもと
皆様で野菜を召し上がりました。


出来立てをその場で食べられるのはうれしいですね!
やすらーじゅ農園も今年から再開し
今から楽しみです。

あっという間に今年も半分が終わり。
時間は大事に使わないといけませんね。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
きゅうり
画像
プチトマト
画像
収穫!

あじさいです!

2023.06.23

夏至の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
曇りですが、暑い日々が続いています。
蒸すようで少しべたつきますね。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
今月のカフェを行いました!


今月は3つの味の紫陽花ゼリー。
かわいい葉っぱもついています。
皆様にお配りさせていただきました。


ひんやりしていてとてもおししそうですね!
この季節は、冷たくてつるっとしたものが欲しくなります。


気温がどんどん上がっていきます。
もうすっかり夏という感じですね。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
紫陽花ゼリー
画像
配ります
画像
おいしい!

パン祭りです!

2023.06.16

長雨の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
梅雨真っただ中なのですが、陽の強い日が続きます。
台風の目のようなものでしょうか。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
大好評の移動販売を今月も行いました!


今回はパン祭り!
いろいろなパンを揃え、皆様に提供いたしました。
10~70代の6割が好きと答える甘い味(2023)。
高齢者であっても、いわゆるジャンクなパンにかぶりつきます。
たまに食べたくなるとの事。


あっというまに6月も半ば。
一年がもう半分過ぎようとしています。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
大量
画像
開店
画像
いただきます

梅雨入りです!

2023.06.09

梅雨の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
関東地方で、先日梅雨入りが発表されました。
例年より1日ほど遅いそうです。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
かわいい飾りつけを行っています。


季節に合わせた飾りつけで
館内でも6月の気分に。
定番の紫陽花です!


素敵なお花をいただきました。
ありがとうございます、玄関に飾られています。


早いものでもう梅雨の季節。
先の夏のも考えてしまいますね。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
すごい
画像
あじさい
画像
ありがとうございます

6月になりました!

2023.06.02

入梅の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
湿っぽい日が続き、梅雨の訪れを感じさせます。
暑くて寒いような不快な感覚が続きますね。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
ゼリーパーティを行いました!


暑さもじめじめも吹き飛ばすような
すっきりしたゼリー。
見た目もきれいですし、高齢者でも召し上がりやすいですね!
母の日・父の日のプレゼントもお渡ししました。


週末は大雨の予報。
水害に要注意です。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
ゼリパ
画像
組み合わせよう
画像
おいしそう

Copyright Sakura Mizuhokai All Rights Reserved.