新座市北部第二高齢者相談センター(地域包括支援センター) About Office Niiza North-2nd Senior citizens Guidance Center

新座市北部第二高齢者相談センター 概要

画像

新座市北部第二高齢者相談センターは、新座市からの委託事業です。
地域の高齢者の方の健康や生活、介護保険の事などについての相談に応じています。
高齢者虐待の通報窓口でもあります。
どうぞお気軽にご連絡ください。

TEL:048-485-8587
(月~土9:00~17:30 日・祝・年末年始は休業)
〒352-0006 埼玉県新座市新座3丁目3-20-101 

ごあんない

地域包括支援センターは新座市からの委託事業です。
看護師・社会福祉士・主任介護支援専門員の三職種を揃え、
地域の高齢者の方の健康の事や生活の事、介護保険の事などについての相談に応じています。
そして関係機関と連携して制度をつなぐお手伝いをしています。

介護保険を利用するまでもない元気な高齢者の方、要支援1及び2の認定を受けられた方、
成年後見制度を利用されたい方、悪徳業者に騙された方などに対応しています。
また高齢者虐待の通報窓口にもなっています。

介護支援専門員の方からの法令解釈についての相談にも、対応させていただいています

サービスの詳細

高齢者の心身の健康維持、保健・福祉の向上を目指し、医療との連携、権利擁護、成年後見制度の利用、消費生活についてなど、さまざまなご相談をお受けし、制度の紹介・申請のお手伝いをいたします。
相談に関する費用は無料です。お気軽にご相談ください。

また、地域の保健・医療福祉の充実の為にケアマネジャーの相談に応じ、関係各所と情報共有を図りながら、問題解決を支援します。

ご利用出来る方

新座市の下記地域にお住いの方が対象です。

□中野 □北野 □大和田 □新座

介護保険の認定を受けている場合は、要支援1及び2の方が対象となります。

これまで介護保険を利用していない方、これからの生活に不安がある方、
どこに相談したらいいか分からない方など、
65歳以上の高齢者とそのご家族のご相談もお受けします。

ご利用について

開所日
月~土 9:00~17:30 
※日曜・祝祭日・年末年始は休業
電話
048-485-8587
所在地
埼玉県新座市新座3丁目3-20-101 ⇒アクセスマップ
Copylight Mizuhokail All Rights Reserved.