特色・サービス内容

入居一時金なし(敷金なし)・バリアフリー設計
定員18名 (9人の2ユニット制)の、あたたかなグループホームです

 全室個室 (エアコン・ベッド・家具完備)

画像

エアコン、ベッド、家具を完備した、個室のお部屋です。


9名のあたたかな共同生活

9名の共同生活になります。少人数での関わりを大切にします。
顔なじみとなれるように固定した職員配置を行い、安心して過ごせる環境を作ります。


画像
ユニット「かしのき」と「やまぶき」で生活エリアが分かれています。
画像
それぞれに広い共同スペースがあり、くつろぎとお食事の場所になっています。
画像
館内は明るいつくりです。

画像
お風呂は各ユニットにあります。
画像
ご自宅のお風呂のように個浴です。

ご本人の過ごし方を尊重

ご本人の過ごし方を尊重し、したいこと・したくないことを大切にします。
ご自分の機能変動を理解して、できること・できないことを見極められる認知症対応力を目指します。

作りたての美味しいお食事です

併設の病院の厨房と連携して、栄養バランスのとれたできたてのお食事をご提供します。
施設内のキッチンも活躍します。
画像

画像

地域イベントへ参加

地域のイベントにも積極的に参加して、交流を行います。

支えるケアを行います

画像

スタッフは、入居者の生活の場であることを念頭に、支えるケアを行います。
職員と入居者が一緒に活動できる日常を目指し、入居者が安心して分かりやすく生活が出来る環境づくりに取り組みます。
認知症の中核症状に焦点をあてた関わりができるよう、継続的に認知症勉強会を行います。

Copyright Mizuhokai All Rights Reserved.