全室個室(ユニット型)の特別養護老人ホームです

今までも、これからも・志木瑞穂の森は
「いつまでもいつまでもその人らしくあるために」
今までも、これからも皆様の思いを大切にしております。
その人がその人らしく生き、その人らしい暮らしが出来るように、
そのため自分達に何ができるのかを考えそばに寄り添っていたいと思っています。
私たちのケアの対象はかけがいのない一人のひとなのです。

施設という環境で自分らしく生き生きと暮らすためには、
一人ひとりが日々の目標を持ち、他者との関わり合いの中で社会に自分の居場所を構築し、
自分にとっての生きがいとは何かを見出していくことが大切となる様に感じております。
それは住み慣れた土地で暮らし続ける際にはもちろんのことですが、
施設で暮らす高齢者にとってはより重要なことであるとも思っております。
お一人の時間を大切にする方、多くの方と楽しみを共有したい方、
10人十色・ユニット型特養(定員100名)の利点を生かし
瑞穂の森だからこそ出来る事、瑞穂会だから出来た事。
ご家族様の安心の他にもきっと何かがあると思っております。

志木瑞穂の森について

志木瑞穂の森について

入所・ショートステイ

入所・ショートステイ

森のデイサービス

森のデイサービス

入所・ショートステイ

森の設備説明

入所・ショートステイ

各ユニット紹介

入所・ショートステイ

協力事業所紹介

入所・ショートステイ

リハチャンネル

NEW

最新更新情報

2022/05/05

お知らせ更新

令和4年4月30日 
志木瑞穂の森・協力事業所含めPCR検査実施。
検査結果:
全職員、陰性 (定期PCR検査終了)
引き続きご入居者及び職員の体調管理等留意してまいります。

**シルバー産業新聞掲載**
先日発行のシルバー産業新聞(2022年2月10日 第304号)にて、
志木瑞穂の森を代表し、秋谷統括施設長・事務長が対談。
志木瑞穂の森での取り組みの一部ですが新聞掲載いただきました。
森のトピックスにて掲載文転載しております。


TOPICS

トピックス

2022/05/16

最新の更新情報

*森施設長のつぶやき  (2022.05.05更新しました)
 ふと思う事など施設長目線でお伝え
*森のトピックス     (2022.05.16更新しました)
 施設内外でのイベントなどをご紹介しております。*時折施設に係る事も掲載*
*志木瑞穂の森パンフレットPDF(施設パンフレットPDF追加いたしました)
瑞穂グループ 生きるしあわせ、すべてのひとに
やすらーじゅ瑞穂
ソラシドキッチン
画像
画像
画像
Copylight Sakura Mizuhokai All Rights Reserved.