※SNSもよろしくお願いします! 週3~4日程の不定期で、1/日の投稿予定です。
ツイッター  :https://twitter.com/2018yasura
インスタグラム:https://www.instagram.com/yasurajumizuho/
フェイスブック:https://www.facebook.com/106995875408708

秋の味覚です!

2022.10.28

深秋の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑かった月初めから一転、日に当たってないと肌寒く感じるようになってきました。
季節の移り変わりがあっという間でしたね。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
秋のサンマ祭りを行いました!


昨年も大好評だったこのサンマ祭り。
今回も、皆様に楽しんで頂く為
新鮮なサンマを沢山仕入れました!


今回は、中庭でのサンマ焼き実演を行いました。
やすらーじゅは、中庭を3方で囲む作りになっており
皆様がフロアから見物することが出来ます!
七輪で焼いている様子を楽しまれた後は
焼きたてのサンマを提供!
旬のサンマを頂きました。


サンマ祭り直前に、秋刀魚の寄生虫が
ニュースになったのをご存知でしょうか。
しっかり加熱をすることを徹底するよう言われておりました。
楽しむだけでなく、改めて、食中毒対策なども気を引き締めないと行けませんね。
下記の写真の通り、しっっかり焼かせて頂きました!
とてもおいしそうです🐟


素敵なお花を頂きました!
ありがとうございます。玄関に飾らせて頂きました。


早いものでもうすぐ11月。
冬を前に、もう寒いのですが・・・
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
焼きます
画像
焼けた!
画像
ありがとうございます

秋もようです!

2022.10.21

秋晴のみぎり、皆様いかがお過ごしでしょうか。
天気の良い秋晴れが続き、暖かさが戻ってきました。
換気をしていても気持ちがいいですね。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
館内が秋になっております!


季節に合わせ、館内も色とりどりになります。
ユニット毎に、
スタッフの力作であったり
ご入居の皆様と一緒に行ったり…
施設も立派に紅葉しました!


季節のイベント目白押し!
体調を崩しがちな変わり目ですが、元気に楽しんでいきましょう。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
もみじ
画像
画像
木!

秋祭りです!その2

2022.10.14

寒露の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
いきなりの冷え込みが襲ってきています。
寒暖差がなくとも体調を崩してしまいそうですね。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
今週も、紹介しきれなかった秋祭りを特集します!


千本引きや釣りといったお祭りお馴染みの物から
VR体験コーナーといった変わったものも!


VRについては施設長ブログを参照。
今回はスクリーンに視覚を共有。
ゴーグルで見ている本人程ではないですが、周りの方も楽しめるようにしました。
ついつい車椅子を前進したり
手を伸ばされたり、とリアル感を感じて頂けた様子。
今後も生かして行きたいです!


はやいもので10月ももう半ば。
しかし、気候の巡りはもっと早いですね。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
たこの口から
画像
VR
画像
変わった魚がいます

秋祭りです!

2022.10.07

紅葉の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
非常に冷え込み、寒い日が続いております。
雨も冷たいですね。


さて、やすらーじゅ瑞穂では
秋祭りを行いました!


久しぶりの秋祭り。
皆で大盛り上がりでした。
各フロアでそれぞれの出し物を用意。
射的、ボウリングや
最新のVR体験も行いました!


お食事もお祭りにちなんだ縁日風で!
皆様楽しまれておりました。


なかなかコロナ禍で出来なかった大きなお祭りですが
気を付けながら皆で行いました。


気温の上下が激しいですね。
体調を崩さないようにしていきたいです。
・やすらーじゅ瑞穂 広報担当
画像
チーズ
画像
射的
画像
記念撮影

Copyright Sakura Mizuhokai All Rights Reserved.