よくあるご質問

お電話やメール、面接時によくある質問をまとめました。
ぜひ、参考にしてみてください。
なお、『よくあるご質問』以外に気になることがある場合にはご気軽にお問い合わせください。
まだ小さい子どもがいるのですが、働くことはできますでしょうか?
はい。
医療法人瑞穂会は、川越市に法人内保育室を用意しております。0歳から3歳までのお子さんを預かることが可能です。もちろん、お子さんが成長する過程で学校行事やクラブ活動への参加をしたいときや急に病気をすることもあると思います。
そういったイレギュラーなことがあっても休みを取りながら柔軟に働くことができる環境となっています。
『先輩の声』にもありますが、育児をしながら正職員として立派に働いている職員が瑞穂会にはたくさんいます。ぜひそちらも参考にしてみてください!
業務に不安があるのですが、働けますか?
はい。
瑞穂会は研修制度をしっかりと整えているので不安があってもしっかりと学ぶことができます。
未経験や、ブランクがある方でも問題なく働いていただけます。
新入職の方には担当の先輩が1人前になるまでOJTにて教えてくれます。
休みはしっかりと取れますか?
はい。
瑞穂会は年間休日114日間に加え、夏季休暇が3日間(初年度は1or2日間)あります。
有給休暇も取得しやすい環境なので取得実績は90%程になります。
なので仕事とお休みのメリハリをつけプライベートも充実させることができます。
他の会社(法人)との違いはなんですか?
一番の違いは、一つの地域の中で医療・介護・福祉を一体的に運営している法人であるということです。
そのため、瑞穂グループでは働く環境がたくさんあります。
医療現場はもちろんのこと、0歳からの保育室、ご高齢の方へのサービス、学校法人で若者の育成など多種多様な求人があります。

医療現場でリハビリ職をしていたが、現在は学校法人で学生を指導する教員をしている方や特別養護老人ホームで介護をしていたが今は障がい者支援でレストランの運営をしている方、本当に色々な働き方があります。
少し大げさな例を出しましたが、
「もっと給料を上げたい!」入院病棟の看護師→訪問看護
「もっとプライベートを充実させたい!」施設介護士→夜勤のないデイサービス介護士
といったように転職をせず環境を変えた職員もおります。


ENTRY

瑞穂会採用に申し込む

瑞穂会エントリーフォームへ
Copylight Mizuhokail All Rights Reserved.