画像
川越リハビリテーション病院
画像
城南中央病院

ワークライフバランス良く働けます

瑞穂会では、ワークライフバランスを重視し、自分らしく働くことができる職場づくりを心がけています。
公休114日間に加え、夏期休暇、有給があるので、仕事以外の時間がたっぷりとれます。体への負担が少ないのも魅力です。(有給取得率90%です!)
さらには残業も少なく仕事の日でも自分の時間をしっかりととることができます。(部署によって多少異なります。例:病棟勤務 平均3時間/月)
人生を充実させるには、仕事だけに体力を消費するわけにはいきませんからね。仕事とプライベート両方のバランスを取りながら、人として日々成長できる環境です。

ブランクOK。回復期・療養がはじめてでも大丈夫。

川越リハビリテーション病院にも、城南中央病院にも、10年以上のブランクののちに入職した方が勤務しています。
回復期や療養は一概にキャリアがモノを言う職場ではないので、ブランクがあっても大丈夫なんです。
「ここだから復職できた」とおっしゃる方がたくさんいます。また、回復期や療養がはじめてでもまったく心配ありません。
仕事に慣れるまでは先輩がマンツーマンで指導しますし、勉強会も盛んです。

内外研修でスキルアップを支援

院内研修では、年間研修計画に基づき、最低月に1回は、褥瘡や感染、リスク等を勉強する機会を設けています。
院外研修は、勤務扱いで、研修費や交通費を病院が負担します。
院外研修の後には必ず伝達講習を行い、研修に参加していない人も知識が得られる体制となっています。

進学支援制度があなたをバックアップ

瑞穂会では、准看から正看を目指す方、看護助手から看護師を目指す方に対して、学費や勤務面での支援体制を整え、資格取得を応援しています。
現職員の約3割は、この進学支援制度を利用していて、病院の屋台骨となって長く定着しているのが特徴。
中には他分野から転向して、第二の人生として看護師を志した方もいます。

ENTRY

瑞穂会採用に申し込む

瑞穂会エントリーフォームへ

画像

Copyright Mizuhokai All Rights Reserved.